2012年12月30日

1日目 – 日本出発! – 成都一ヶ月旅行

ついに成都1ヶ月生活スタート!2012年12月28日~2013年1月28日までの、年またぎ旅行、兼お仕事の始まりです。

出発前、車で成田まで出発!二番姉さんが車に酔ってしまう;というトラブルも起こりつつ、成田空港に到着。

成田空港

今回もANAの直行便利用ですが、成田空港では赤ちゃん連れの場合、通常と手続きが異なるようで、機械での手続きは出来ないそうです。南ウィングのA近くにあるカウンターにて手続きしたのですが、全く並ばず、ベビーカーも搭乗口まで借りられ、とてもVIPな待遇でございました。やはりANAは良い。

荷物も軽くなったところで、年内最後のお食事へ。

和食

お土産用のたばこ「パンダ」を購入し、いざ飛行機へ!

パンダ

お楽しみの機内食は和食と洋食から選べます。もちろんビールも。

機内食-和食
和食

機内食-洋食
洋食

フライトは日本時間の17時から現地時間の23時まで。なので乗っている時間は実質7時間。長い。。ちなみに子は4ヶ月ですが、離陸着陸ともに泣かず、機内でも泣き喚くこともなく、その点ではかなり楽な機内でした。離陸前と着陸前にミルクを飲むと寝てくれたのが良かったのかも。

最後は着陸前の機内写真にて、12月28日は終了でした。

三人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です