2013年1月4日

4日目 – 綿里!そして年越しへ – 成都一ヶ月旅行

本日は朝から白酒を飲みながら親戚一同と朝食を済ませた後、成都の観光名所「綿里」へ向かいました。

IMG_1155.jpg

「綿里」は中国の昔ながらの景観を再現した場所で、多くの出店と古風な建物を楽しみながら歩きます。動画を掲載したかったのですが、あいにく中国からはyoutubeのアップが困難でして。。後日アップしようと思います。

出口あたりに四川省名物の、仮面入れ替えの見世物で有名なこんな人がいました。

IMG_1183.jpg

そして「綿里」を一通り見て終わった後、こんなところに行ったのですが、名前を覚えておらず。。こちらも「綿里」のように、出店と景観を楽しむ名所です。

この中で食べたこいつが、きなこ味でなかなかの美味でした。喉がものすごく渇いてしまいますが。

IMG_1192.jpg

散々歩き回った一日ですが、まだ終わりではありません。年末をまったく感じないまま、身内の経営するバーに出陣。中国で激しいバーに行くと、干杯(乾杯して一気飲みの意味で、ガンペイと発音します)が立て続けに起こるのですが、この日、22時頃から翌朝4時まで、ビールを一気で飲み続ける事となりました。泡を吹きそうでしたょ、本当に。

まともな写真を撮る余裕が無かったのですが、終盤の店内の様子がこちら。テーブルには常にビールが5本~20本ほどスタンバっているのです。

IMG_1202.jpg

ちょっと1月1日に被りましたが、振り返ってみればクタクタな年末でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です