2013年1月10日

7日目 – 中国のケンタッキー – 成都一ヶ月旅行

この日は休憩がてら街をぶらぶらとしてみました。中国ではケンタッキーが結構人気で、中国人はよく「KFC」とアルファベットで読みます。ちなみに大阪人はフルネームで「ケンタッキー」なんです。

そのKFCで、よくわからんキャラクターが出ているKFCのメニューがこちら。

KFCメニュー

そして個人的に中国のKFCで好きなメニューがこちら。日本版だとエッグタルトですが、なんとなく中国の方が美味しい気がします。中に何かフルーツがまるっと入っています。

KFCタルト

KFCを食べた後はぶらりと服を見に行ってみました。よく見ると入り口の真ん中に「4折」と書かれています。

割引

これは「40%」の意味だそうです。日本だとよく「20%OFF!」とかやってますが、成都では「今なら40%で買えるで~!」という書き方をするそうです。よくよく考えると60%OFFという事でかなり安く、「普段どんだけ利益乗っけてんねん!」、とツッこまれそうな値段ですが、自分としてはありがたいので、いくつか購入。

その後、服屋から出てみると、外でなぜか肉が雑に置かれていましたので、こちらの写真にて本日は終了です。(奥の袋の中が何かは不明)

肉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です